2009-01-01から1年間の記事一覧

どうでもいいこと

リボルケインって剣じゃなくて杖だったのか。

はくしゅー

28日の11時に拍手押してくれた方ありがとうございますー(*'ヮ') つまり貴方が自己嫌悪度を高めてくれば異文化を更新してくるわけですね? …というのはノーゲージ5〜10割ほど冗談ですが、最近の日記を読ませてもらうとそちらが精神病みきって本当に空を舞って…

明日っていつさ!?

明日って今さ! と返せるようになりたいものです。 這い上がろうとしても容赦なく突き落とされる日々。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

どうでもいいこと

自分が動く時の原動力になるのは、希望とか周りの期待とかじゃなくて、相手への怒りや嫉妬になっていることに気付いた事実。 嗚呼、異文化を定期的に更新してた頃が懐かしい。今の俺にゃあ、あいつらは眩し過ぎて直視できんわい。 異文化と言えば、今年で誠…

はくしゅー

22日の8時に拍手押してくれた方ありがとうございますー(*'ヮ') やあ兄弟。ご無沙汰だな……何時ぞやの弟だ…… あのグータラ姉貴がまたやらかしやがったんだ。もし良かったら聞いてくれ。 先日俺の通う文化祭がってな……「予定ないから行っていい?」とか良いやが…

ろんぐろんぐ顎

ニコニコ動画でウルトラマンレオのOPソング聴いてたら、コメントで「アストラ」って単語が目に付いたんですよ。 すぐレオに登場したウルトラマンの名前だと察したんですが、容姿は全く思い出せないんですね。 でも何故か「特に好きなウルトラマンだった」…

どうでもいいこと

久々に近所のゲーセンに行ったら、見事なまでにオタク仕様になってらっしゃる。前はカップルとかそこそこいたのになぁ。 ただボーダーブレイクは入ってないのなー。いや、入ったら通いそうで恐いんですがっ。

手直しに梃子摺りましたがようやく完成です。 今回ばかりは画像大きめにしたので隠しますー。

どうでもよくないこと

「ゴック」じゃなくて「ゴッグ」だった。もうしにたい。

先日書いた家電量販店の模型コーナー。よくよく観察してみるとやっぱりおかしい。 ・ガンプラのHGコーナーの最上段に置いてあるのがνガンダム、サザビー、旧ザク、アッガイ(2スパン分)、ズゴック、ゴックというラインナップ。 νとサザビーはまだ理解でき…

塗装やり直すついでに、一部のパーツを原型から手直しして再度複製することにしました。 したんですがー、もういっそのこと原型を塗装して終わりにしようかとも思います。 理由は以下の通りです。 1.金がないし今は収入が雀の涙ほどしかない(今回のフィギ…

どうでもいいこと

「そもそも1日で塗装を全て終わらせることがおかしい」ことに気付いたのは、全てが終わったあとだった。

わーい、フィギュア完成し……てないよコノヤロー! 塗装に失敗しました。小さい画像でも分かるくらいにムラがあります。20時間近くほぼぶっ続けで作業した結果がこれだよ! 離型剤が落としきれてなかったのか、手の油や埃が付着してたからなのか、塗装しても…

かれこれ12時間くらい塗装してるんだが、まだ終わらねぇ。 エアブラシを使い慣れてないとはいえ手際悪すぎです。あぁん。

どうでもいいこと

最近、近所に某家電量販店が出来たんですが、そこのプラモコーナーが凄い。品揃えハンパない。 さすがにシリコンとかレジンキャストのようなフルスクラッチにしか使えない物は置いてないけど、 パテやら塗料やら工具やら、その他材料が模型屋と遜色ない品揃…

生きてますよ的な何か

やっとコンプレッサーが届いたーッ。明日か明後日にはフィギュアの塗装が出来そうです。 ようやく……ようやく一区切りが付けれる!

はくしゅー

19日の3時に拍手押してくれた方ありがとうございますー(*'ヮ')

どうでもいいこと

積みプラモになっていたMGジムカスタムが組まれていた。十中八九、妹とその彼氏の仕業だろう。 組む予定も組む気もなかったから別に良いし、積んだままにされるよりはプラモも喜ぶだろうけど、 恋人同士仲良く組まれていたのだと思うと俺の心中は複雑な思…

どうでもいいこと

公務員試験の勉強は大変でござる。

型取りも全て終わり、量産体制に入りましたい。 先日の日記に書いた離型剤を塗り忘れた型ですが、案の定ボロボロに引き千切れました。 思わず「オオゥ、ジャズ……」って言っちまったよ。実写版TFのバンブルビーは超可愛いです。 型取りに関してですが、真空…

最後の型取り……離型剤塗り忘れた……|||orz 型取りは両面取りと言う、原型をシリコンでサンドして型を取る方法で行ってるんですが、そのままやっちゃうと上下のシリコンがくっ付いちゃうんですよ。 だから離型剤を塗って、上下のシリコンの間に膜を作ってやる…

どうでもいいこと

愛知県が「民主王国」と呼ばれる原因が中日新聞にあるのは確定的に明らか。 日●組が絡むと毎回ヒステリックな社説載せるし、困ったものねぇ。

はくしゅー

19日の23時に拍手押してくれた方ありがとうございますー(*'ヮ') 機械の購入だって…!? どんだけそっちに魂が寄るのかソワソワするありさまだ エアブラシが使えないとまともに塗装できないんですわー。筆塗りは相当な技術が必要なんで(;'ヮ')

脳がはちきれそうだぜ

久々にまともな勉強を始めたおずまんです。こんばんは。 グラフやら計算式やら、見てるだけで眩暈がしますのー。でも負けねぇ。

複製までやるフルスクラッチは金に余裕のある人の趣味だと痛感した。マジでマジで。 試しに一個型を作ってレジンを流してみたんですが、パーツの配置が悪かったせいでちゃんと流れませんでした。 鍔の部分がどうしても流れてくれません。ガッデム。 でもおか…

二週間くらい制作がストップしてましたが、ようやく表面処理が終わりました。 今は型取りの最中です。シリコン高いよシリコン。1kgあたり約3000円はキツイぜ。 しかも今回自分が作ったフィギュアの型を取る場合、大体4kgくらい必要なんですって。 型取…

文章書く頻度が激減してるからか

文章を纏める能力が低下しまくりなおずまんです。こんばんは。 もともと上手くはなかったけど、それ以上に纏められなくなってるのなー。

「もみじは バラバラになった」 表面処理が……終わらんとです。 作業自体は簡単だけど手間が半端ねぇ。あとシンナー臭い。 かなり辛いとは聞いていたけど想像以上の苦行だよ! でも最後までやってやらぁ! ついでなんで途中経過をばー。 正面から。サフ吹いて…

全パーツ作り終わったー(*´▽`) 正面から。正面だと先日の画像とあんまり変わらんね(´・ω・) 背後から。帽子と尻尾を追加したので後姿もだいぶ賑やかになりました。 横から。複製するためにパーツを分割してるので、マスキングテープで無理矢理くっ付けとり…

一日が短く感じる今日この頃

フィギュアを作ってたらいつの間にか時間が経ってました。こんばんは、おずまんです。 作り始めると時間も忘れるくらい集中してしまいます。この集中力を勉強に生かせないものかと思う今日この頃です。