2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしようもない僕に天使が降りてきた

キタキタキタキタァーッ!起死回生のチャンスきたよこれー! うんともすんとも言わなかったキャラが脳内で暴れ始めたぜーうへへへ。 残り時間はほとんどないけどやる!俺はやるぞー!

書いてて話が面白くねー。今後の展開を考えても全然ワクワクしない。 いや、それはまだ良い。一番の問題はキャラクターに魅力を感じないことだ。 ストーリー先行で考えてたせいかなあ。どうもキャラが没個性的だ。テンプレというかなんというか。 今書いてる…

はくしゅー

28日の10時に拍手押してくれた方ありがとうございますー(*'ヮ')

ヒガタさん主催のSRCシェアワールド企画『撃鉄のクロニクル』が始動しましたよっ! サンプルシナリオだけでも1シナリオとして十二分に楽しめると思いますので、興味の無い方でも一度プレイしてみて下さい。きっと興味を持つこと間違いなしです(`・ω・´) 自…

結局旅行中は10行ぐらいしか書けなかったよ! 残りの期間、東京で貰ってきたエネルギーを全て使うよ!

オフ会のはなし

上記のライブ翌日に、秋葉原にてオフ会をしました。 参加してくださった方は、ヒガタさん、深影さん、紅蓮の桜さん、スパロゥさんの4名です。 深影さんと紅蓮の桜さんとは初体面だったのでドキドキでしたよっ。 深影さんはネット上とほぼ同じ印象でした。同…

はくしゅー

25日に12時に拍手押してくれた方ありがとうございましたー(*'ヮ')

色々と熱かった

東京旅行を堪能してきたおずまんです。こんばんは。 日曜日のライブ前に靖国神社参拝してきましたよー。想像以上の広さに驚きました。 あとは今年厄年なんで厄除けの御守買ったり、おみくじ引いたり。あ、人生初の大吉出ました(`・ω・´) これは賞が良い結果…

もはや分からぬ。たぶん10ページいってるかいってないかくらい。多めに見積もっても。 物語の構成が「起承1承2転結」だとしたら「起」の「起承」まで。あ、あれー。 とりあえず、東京旅行中も書くこと決定だ。

宇宙凄いよ宇宙

宇宙のスケールのでかさに改めて気付いたおずまんです。こんばんは。 なんか、宇宙のこと考えてたら自分らの存在なんてどんだけちっぽけなんだと。 どっかの国然り地球でしか生きられないくせに偉そうにしてるなんてマジお山の大将wwww宇宙を見習えww…

たぶん4/50くらい。昨日の夕方から全く進まず。もう笑うしかない。色々な意味で。 なんつーか、もう何回目だって話ですよ。やる気出した途端にやる気ガタ落ちイベント発生するの。 今回は自分からその状況に飛び込んだとはいえ、自分の事棚に上げて好き勝手…

オフ会のはなし

遅くなりましたが、参加して下さる方々にメールを送りましたー。 もし届いていないという方がいらっしゃれば、お手数ですがもう一度お知らせ下さい_|\○_ あと、ノートPCは持っていけない可能性が濃厚になってきました。チックショー!

たぶん3/30くらい。シグマリオンだとページ数が把握できぬ! 夕飯作ったりなんだったりで時間があまり取れませんでしたが、昨日一昨日に比べれば良いペースで書けました。 もうちょっと粘りたいけど、ここで無理して体調崩したら時間のロスになるので大人し…

牛すじは調理するのに時間がかかって困る

圧力鍋が欲しいおずまんです。こんばんは。 それはそれとして体調がよろしくないです。頭が重いー、鼻が詰まるー。 そして何より、タバコが1月に風邪をひいた時と同じ味がします。 な、なんか嫌な予感がしてきたのう…。

4月10日まではキッパリ忘れよう。シナリオもアイコンも。

PCだと何かと誘惑が多いのでシグマリオンを使う事に。去年買った類語辞典が初めて役に立つ時が! で、昨日から1日10ページを目標に書き始めたんです。つまり今のノルマは20ページ。しかし現実は1ページ。 つまり1/20だフォアアァアアアァ!! 冒頭部…

オフ会のはなし

そういえば詳細を書いてなかったので書いてみますー。 日時:3月24日午後12時 場所:秋葉原駅(ここくらいしか分かる場所が無いorz 当日はなんか目印になるモン持って行きます) 当日の日程 12時ぐらい:集合。自己紹介がてらどこかで昼食 13時ぐらい…

この眠気はどうにかならんものか

5時間寝て5時間起きて5時間寝るおずまんです。こんばんは。 夜寝ても5時間くらいしか寝れねぇー。朝5時とか6時に目が覚める(´・ω・`)

絵が……アイコンが……描けません……ッ! 息抜きがてら描いてたけど、これはひどい。あぁああ、描かにゃならんアイコンが沢山あるのにー。 あ、シナリオグランプリに投票しないと。

奮起して書いてみるものの、PCを長時間使ってると目と頭が痛くなる&世界観の構築不足で遅々として進まずorz こんな状態で唸っててもしょうがないので、とりあえず紙に世界観やら諸々の設定やら改めて書き起こすことに。 ……うん、もっと早くこうしとけば良か…

はくしゅー

9日の18時に拍手押してくれた方ありがとうございますー(*'ヮ')

なんだかんだで引き篭もりにはなっていない

割と外へ遊びに行く事が多いおずまんです。こんばんは。 それはそうと、久々に預金下ろして残高を調べたんですよ。思ったより少なかったよ! 月々の年金とか携帯料金とかタバコ代とか諸々計算したら、半年ニートやったらすっからかんになるくらいしかねぇ…orz…

はくしゅー

28日の17時に拍手押してくれた方ありがとうございますー(*'ヮ') >うっは。かっこつけても所詮はヘタレすぎる自分……×明言○名言 それくらいの方が愛嬌があって好きですよっ!

ノートPCがまだ帰ってきません

何もネタがないおずまんです。こんばんは。 「今は充電期間なんだよ!」なんて言い訳はもう通用しない所まできちまったー! 「焦ってもしょうがない」という気持ちと「早く書かないと」という気持ちが二重螺旋になって頭の中をうねってます。 電撃は見送って…