2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

色々指摘をいただいたので、一気に手直ししました。詳しくはDLページで それに伴い、一部をインクルで処理する事に 一応チェックはしましたが、バグが発生したら報告お願いします_|\○_ 全部やってたら寝る時間が!いや、少しでも快適にプレイしてもらうため…

とうとう恐れていた事態が 乱数系列非保存だと少々厄介とのお声を頂きました プレイする上で悪いストレスを溜めるのはとてもよろしくないので、今から速攻対応せねば うーん、どういう風にするべきか うぅう、対応し次第御礼に参りますorz うおし、対応しま…

落ち着かない

原稿が未だに完成しないので落ち着かないおずまんです。こんばんは とりあえず、完成するまでは色々自粛してます(´・x・)

ぐあーしまったー

1話を見直ししてたら設定とストーリー上の矛盾点がありました 今の所大きな問題はないものの、後半の展開を考え直さなければー

ふと、等身大シナリオが作りたくなりました 全10話前後の短編で、アイコンはほぼ自炊。カットインもバリバリ入れる感じで あと、作りたいオリロボ物も2作ほど。『異文化』の別時間軸と、海を舞台としたシナリオが書きたいです しかし『異文化コミュニケー…

眠くないけど睡眠不足のようなだるさ

むう、歯茎は疼くし、身体がだるいし、俺の身体はボロボロだ! 修羅場は続くよ。まだまだ続くよ。どこまでも。むきー

我々も苦しいが、ジオンも苦しい

原稿、未完成、締切り、延びた、修羅場、続く、まだ、続く 何もかも明日へ持ち越し うおー!感想もらってるー!!スイマセン、明日御礼に参りますorz

それでも戦闘アニメは作ってたのでした まる や、これがなかなか面白い。カットインとか武器アイコンとか頂かなかったら挑戦してなかっただろうなあ ヒガタさん、一生さん、ホントありがとうございますm(_ _)m という訳で今日は、いかにも名前負けしてるロー…

きょうは がんばるぞ

あしたは げんこうのしめきりびだ! がんばる [>あきらめる いやいや、そんなことしたらぶっ殺されるって くそー、シナリオ作りたいよー

アンテナ

ふとアンテナを追加したくなったので追加しました。とりあえず日記系のみで とりあえず、既にアンテナに登録していただいてる方と、 シナリオ感想を頂いたとか、アイコンをお借りしているとか、ほんの少しでも関わりがあった方が対象であります そうでもしな…

先日はすみません。弱気になり過ぎてました(;´Д`) やっぱ体調悪い時に無理して書くもんじゃないなーと言い訳してみる 名声を得るためよりも、今応援してくれてる人のために頑張ろう。うん 先日、創作活動でいつもお世話になってる友人に、今後の展開につい…

すっきり

変な時間に寝てしまったおずまんです。おはようございます 原稿の締切りが迫ってるのに相変わらず真っ白。それどころかネタもできてません それでも悠長に構えている自分。どこからそんなに自信が湧いてくるのか、自分でも知りたいです

色々な人が感想を書いてる、あのシナリオやあのシナリオの人気に嫉妬。は、半分冗談ですよ? いや、自分の力がそのシナリオ作家さんに及ばないってだけの話なんですけどね 一人でも応援してくれる人がいれば、それで十分頑張れますが。むー もっと頑張れねば…

所謂修羅場

来週の火曜日が締め切りなのに、サークルの原稿が真っ白なおずまんです。こんばんは 今まではイラストとか漫画しか描いてませんでしたが、今回は小説に挑戦してみようと企んでます 前々から挑戦してみたいというのもありましたが、ちょっと困らせてやりたい…

とりあえず、今は前を見るのみ この先数話の展開は既に考えていますが、構成を少し変えようか思案中です 当たり障りない程度に言うと、話数を増やすか、そのままでいくかですね ただ、増やすとダレそうな雰囲気がありますし、そのままだと詰め込みすぎな感が…

今回は一生十八さんの『狂殺閃剣ストームブリンガー』(1〜7話)でございます その前にテンプレをば ・基本的に長文です。各話の解説やプレイ日記ではなく、全体を見た感想になります ・どこが面白いとか、ここが惜しいとか、そういうのを書いていけたらなー…

絵って男女差出るよね

女性の絵師さんが描く線に憧れているおずまんです。こんばんは もちろん男女共に例外はありますが「あぁ、これは男(女)が描いたイラストだな」って大体判別できますよね 描き方にも特徴がありますね。女性は一本の線を綺麗にシャーッと描きますが、男性はシ…

ヒガタさん(id:mstpp00)から「ファントムエッジ」の戦闘カットインとインクルを頂きました(`・ω・´) もうね、もうね、クオリティ高すぎて思わず種ガンダムのアズラエルになっちゃいます ぜひ一度ご覧下さいー …と、御厚意に甘えてばかりでもいかんので、自…

一週間前から歯の中が痛い

どう考えても虫歯です。本当にありがとうございました。おずまんです 前からふとした時に痛みはあったけど、ここずっと持続してます。こりゃー歯医者いかないとダメだなあ。 多分、相当悪くなってるから恐いなぁ…ガクブル。歯医者なんて小学生の時以来行って…

ばとん

あと、SRCっぽいバトンが落ちてたので勝手に拾ってきました 地味に初バトンです。ドキドキだね! 1.あなたが一番燃えたキャラは? Gロボの戴宗さん。周りはアルベルト派しかいないけど、俺は戴宗派で 次点で0083のバニング大尉 2.あなたが一番萌えた…

ほーむぺーじ

いい加減リニューアルしないとなあ…と考えております シナリオを早く公開したいがために、やっつけ仕事で作ったのでデザインがしょぼしょぼです うーん、どういう風にするか。やっぱりシンプルで目に優しいデザインが良いかなあ あと、なるべくスクロールさ…

そんなことしてる内に、メールチェックしたら、またアズラエル理事になってしまいました うおー、すぐにでも使わせてもらいたい!あとで御礼とともに使用許可を頂かないと!

今日は腑抜けデー

掲示板のカウンターが景気良く回ってますが、半分くらいは俺が回してます。こんばんは、おずまんです だってきになるじゃない。しかたないじゃない シナリオを公開した反動か、今日はだらだらと過ごしてました。ちょっと勿体無かったかなぁ でも仕方がない。…

異文化コミュニケーション8話。完成しましたー。おめでとう、俺 でも、リリースするのが恐いです。色々な意味で 出来る限りの事はやった。妥協は一切しなかった筈。あ、だから恐いのか 「これが俺の全力だ!絶対楽しんでもらえる!!」と思えるほど自分に自…

地下鉄と自転車と徒歩の旅

きょうわ、にんてんどーでぃーえすをさがしにいきました まる ネットで下調べした通りの状況と言うか、それを上回るというか。とてもビックリでした 何店か見て回ったけど、殆ど売り切れ&次回入荷日未定&予約受付なしという状態。うひゃあ 半年くらい前も…

追記

一応完成ー!うおー!合計51.7Kb。自己新記録更新だー とりあえず、今から寝て、その後買い物行って、一服したら最終チェックです テストプレイが苦行ですたい。ン十回もやってると、流石にもう辛いです でも最低あと2回やらんといかんのですたい。が…

[SRC]

きょうわ、かんせいさせるまでねないぞー! 問題は時間よりも、タバコが吸えないことですが。はてさて、どこまで耐えられるやら カフェインという別の麻薬で自分を騙すしかない。そうだ、それでいこう

金欠スパイラル

禁煙中のおずまんです。こんばんは 禁煙と書けば聞こえは良いですが、ただ単にお金を節約してるだけだったりします(;´ー`) 来週の火曜日に、サークルの新入部員歓迎会があったり 明日ニンテンドーDSを衝動買いする予定があったりするので、とにかく財布…

異文化コミュニケーション8話。44.4Kb也。わーい、ぞろめだー くそー、なかなか進まねー!もうちょいなのにー 理想としては金曜日までに書き上げて、土曜日一杯で見直して夜にリリースしたい所です

怪我以外で病院行ったの小学校以来だなあ

どうにも胃腸の調子が悪くて病院へ行ったおずまんです。こんばんは 薬を飲んだおかげか調子が良くなってるようです。よかったよかった それ以外は特に書くこともなく。あ、他のSRCシナリオプレイしました 面白かったのでそのうち感想でも書こうかと思います …