とりあえず、今は前を見るのみ
この先数話の展開は既に考えていますが、構成を少し変えようか思案中です
当たり障りない程度に言うと、話数を増やすか、そのままでいくかですね
ただ、増やすとダレそうな雰囲気がありますし、そのままだと詰め込みすぎな感があります
つまり、こう、どっちに転んでもすごい中途半端な状況です(;・x・)
今思えば、第8話も2話に分けても問題ない情報量だったよなぁ…。あれでも相当削りましたし
正直「詰め込み過ぎてワケ分からん」と思われてもおかしくないかもしれません。反省


そういえば『異文化コミュニケーション』初期段階の構想を発掘したので、ネタ用に載せてみます
今ではもう影も形もないので、ネタバレする心配は皆無ですヽ(´ー`)ノ
そういえば、ミヅキは最初ツンデレって設定だったんだなぁ。当時のマイブームだったんだ。うん
「続きを読む」からどぞー


『初期段階構想』
出演
オタ男
オタ。ヘタレ


ツンデレ
ツンデレの星のツンデレの国から来たツンデレ
地球へやって来た目的は、地球侵略のためだそうだが、実際は地球の平和に貢献している
理由は「地球から争いを無くすことで闘争本能を失わせ、地球侵略を容易にするため」
台詞で言うと「べ、別に平和のためじゃない!これは地球侵略の下準備なんだからな!」
だそうで、やってることもツンデレ
よく使う台詞は「地球では○○を○○って言うんだろう?」だが、出てくるものは大抵偏った知識



気さくなイイヤツ



ノリが良く明るい子だが、オタ男への態度は極端に悪い


妹の彼氏
真面目で優しい熱血漢


協力組織の皆さん
悪の組織の皆さん




内容
オタ男がツンデレと出会って脱オタして日本を救う。以上


起承転結
起1〜2話
あまりにもダメ男なオタ男の前に、天使ならぬ異星人のツンデレ現る
ツンデレの目的は、地球侵略のために地球を平和にし、闘争本能を失わせる事
そうこう言っているうちに謎のロボット出現。ツンデレとは別の、地球を侵略しにきた異星人らしい
オタ男はダメ男だから状況に流されるまま行動し、ツンデレの地球侵略(平和)の手伝いをすることに


承3〜5話
オタ男脱オタする。でも外見が変わっただけで中身はそのまま
ここで世界征服を企む悪の組織の存在が明らかに。ツンデレとオタ男はそれと戦うことに
ここで協力者出現。こちらも手を組むことに


転6〜8話
悪の組織と異星人が手を組んでいることが発覚
ツンデレ・協力組織破れる。協力組織被害甚大。壊滅寸前に
主人公機パワーアップ
ツンデレ+協力組織残党で悪の組織の本拠地へ奇襲


結9〜10話
悪の組織壊滅
ツンデレの故郷、政策が変わり地球侵略を中止することに
そのことでツンデレ自暴自棄。ここでオタ男が男を見せる




以上、当初は全10話の予定でした。素晴らしく投げやりな感じで書いてます
………こっちの方が面白そうとか言われたらどうしよう(;´・ω・)