2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもよくないこと

「ゴック」じゃなくて「ゴッグ」だった。もうしにたい。

先日書いた家電量販店の模型コーナー。よくよく観察してみるとやっぱりおかしい。 ・ガンプラのHGコーナーの最上段に置いてあるのがνガンダム、サザビー、旧ザク、アッガイ(2スパン分)、ズゴック、ゴックというラインナップ。 νとサザビーはまだ理解でき…

塗装やり直すついでに、一部のパーツを原型から手直しして再度複製することにしました。 したんですがー、もういっそのこと原型を塗装して終わりにしようかとも思います。 理由は以下の通りです。 1.金がないし今は収入が雀の涙ほどしかない(今回のフィギ…

どうでもいいこと

「そもそも1日で塗装を全て終わらせることがおかしい」ことに気付いたのは、全てが終わったあとだった。

わーい、フィギュア完成し……てないよコノヤロー! 塗装に失敗しました。小さい画像でも分かるくらいにムラがあります。20時間近くほぼぶっ続けで作業した結果がこれだよ! 離型剤が落としきれてなかったのか、手の油や埃が付着してたからなのか、塗装しても…

かれこれ12時間くらい塗装してるんだが、まだ終わらねぇ。 エアブラシを使い慣れてないとはいえ手際悪すぎです。あぁん。

どうでもいいこと

最近、近所に某家電量販店が出来たんですが、そこのプラモコーナーが凄い。品揃えハンパない。 さすがにシリコンとかレジンキャストのようなフルスクラッチにしか使えない物は置いてないけど、 パテやら塗料やら工具やら、その他材料が模型屋と遜色ない品揃…

生きてますよ的な何か

やっとコンプレッサーが届いたーッ。明日か明後日にはフィギュアの塗装が出来そうです。 ようやく……ようやく一区切りが付けれる!

はくしゅー

19日の3時に拍手押してくれた方ありがとうございますー(*'ヮ')

どうでもいいこと

積みプラモになっていたMGジムカスタムが組まれていた。十中八九、妹とその彼氏の仕業だろう。 組む予定も組む気もなかったから別に良いし、積んだままにされるよりはプラモも喜ぶだろうけど、 恋人同士仲良く組まれていたのだと思うと俺の心中は複雑な思…