複製までやるフルスクラッチは金に余裕のある人の趣味だと痛感した。マジでマジで。


試しに一個型を作ってレジンを流してみたんですが、パーツの配置が悪かったせいでちゃんと流れませんでした。



鍔の部分がどうしても流れてくれません。ガッデム。
でもおかげでパーツの配置の仕方が何となく分かったから、この失敗は無駄じゃない。と思う。


あとも一つ、成型したパーツが脆すぎてポキポキ折れるという問題がありました(´Д`)
直径2mmくらいの細い部分だったんで強度が低いのは分かるんですが、それでも型から取り出そうとしただけで折れるというのは如何ともし難い。
これじゃ売り物はおろか、下手に飾る事もできんですよ。
原因を調べたところどうやらレジンに問題があったようで、自分の買ったレジンは脆いと評判のブツでした。ガッデム。
「レジンなんてどれも大体一緒だろー」と高を括って買った結果がこれだよ! 皆、素材選びは慎重にな!!
というワケで、今あるレジンは大きいパーツにのみ使って、新たに違うメーカーのレジンを買うことにします。
コンプレッサーも買わなきゃならんというのに、この出費は痛いわorz