ろんぐろんぐ顎

ニコニコ動画ウルトラマンレオのOPソング聴いてたら、コメントで「アストラ」って単語が目に付いたんですよ。
すぐレオに登場したウルトラマンの名前だと察したんですが、容姿は全く思い出せないんですね。
でも何故か「特に好きなウルトラマンだった」という記憶が蘇ってきて、どうも気になって動画を探したんです。
そんでアストラが映ってる動画を見たら、理由が分かりました。
アストラってのは主役のレオの弟で、劇中二人の合体技が出てくるんですが、子供の頃それを兄貴と真似をしたことがあったんです。
もちろん弟の自分はアストラ役。アストラ本人の容姿は全く思い出せなくても「好きだった」という記憶が残ってたのはそのためでした。
懐かしい気分に浸ると共に、今度上映する劇場版ウルトラマンを見に行きたくなったおずまんでした。


して、件のアストラですが、普段は宇宙を旅しているそうで、広い意味では無職にあたるわけです。
そして子供の頃アストラの真似をした俺も無職。思いがけない共通点があったものです。
ただ大きく違うのは、アストラはその気になれば、宇宙警備隊に入れるであろう実力を持っているにも関わらず宇宙を旅しているのに対し、
俺は大した実力もなく、就職したくて足掻いても就職できない底辺無職。
まさに天と地、宇宙と地の差があるという現実に打ちのめされてしまいました。ぎゃふん。
とりあえず、少しでもアストラに近づくためも、来年の公務員試験を突破できるように頑張りたいと思います。