手直しに梃子摺りましたがようやく完成です。
今回ばかりは画像大きめにしたので隠しますー。





東方風神録』から4面中ボスの犬走椛。
台詞も公式イラストも無いにも関わらずなかなか人気がある不思議なキャラです。



後ろから一枚。前述の通り公式イラストがないので、細かい部分は好き勝手に作ってます。



塗りの下手さが良く分かるフェイスアップ。悲しいほどに。
あとサフのせいか、塗装のザラつき感があるのが気になるところ。
サフ吹いたあとに2000番あたりでペーパーがけした方が良かったのかもしれない。



折角なので塗装に失敗した子とツーショット。
なんか、失敗した子の方が良い顔してるような気がしてならない。
実験的な意味合いもあって、失敗した子とは少し目の塗り方を変えてみたんですが、こりゃ失敗ですかねえ(´・ω・`)





お約束お約束。スカート着用キャラならお約束のアングルだね!


色々トラブルもありましたが、フィギュア制作のリベンジは何とか完成を迎えることで終わりました。
なんというか、半年もかけると達成感よりも安堵感とか脱力感の方が大きいですね(´・ω・)
むしろ達成感を全く感じないというなんとも悲しい状態。最近感情が麻痺してるせいもあるのかしら。


出来に納得できない&他にも作りたいキャラが沢山いるのでまた作りたいとは思うんですが、
公務員試験のお勉強があるのでなかなか難しいところです。
同様の理由でSRCシナリオの制作は難しいというか、
書くことはできても定期的に更新できるような時間は取れないので、
少なくとも試験の結果が出るまでは更新しないです。
気分転換にちまちま書いて、試験が終わるまでに少しでも書き溜めれたら御の字かなーっつー感じです。
(ちょろっと「もう更新しないんじゃないか」とご心配いただきましたが、そんなことないですよ。完結させる気は満々です)
そういうことなので、しばらくグッバイSRC