H・TさんからSRCバトンをもらったのでやってみる!


/////////////////SRCバトン!//////////////////////////////////
SRCは好きですか?
一時期嫌になったけど今は好きだよ!


SRCはプレイする派、製作する派、アイコン作る派
以前は全部やってたけど、もうアイコンは作らないかなー。
衝動的に作ることはあっても、作ろうと思って作ることはないと思います。


★今までプレイしたSRCシナリオで、自分の好きなキャラクターを10人挙げて下さい
10人か! 多いのか少ないのか。とりあえず挙げてみよう。


1.ゲオルグ=イェーガー(覇哮鉄騎ダイナスター)
俺男だけど、キュンってしても良いですか。


2.ブドム&ワガター(テントエルモの虹)
コンビは反則だって? うるせぇ! 俺がルールだ!! とゴリ押しするくらい名コンビ。


3.江野(BraveEdge)
オバさん超カッコ良いよオバさん。こんなおばさんキャラ書いてみてー!


4.ディザス(勇者聖凰ブレイガード)
萌えて燃える敵。作品中一番好きなキャラです。


5.ラスト(狂蒼剣機ブロウエシュヴェルト)
いいかげんに見えて実は色々考えてるけどやっぱりいいかげんなのかもしれない。だがそれがいい


6.イータス=フォーリィ(クールー見聞録)
恋するデカ乙女可愛いです。


7.鋼野鋼次(皇鉄のメタルフォルテ)
OCW執筆の際に自分で動かしてみたら好きになりました。バルーザ共々また書いてみたいなー。


8.カイザー=ヴァルシオン(極想戦域オーバーロード 〜嘆きの白姫〜)
嘆きの白姫執筆の際に(ry。本編とはだいぶキャラが違うのであえて白姫Verでー。


9.社木政宗(SRC学園)
学園コンペ(ry。白姫のロイドといい、俺がワケありのキャラを書くと似たり寄ったりのキャラになってまうと気付いた今この瞬間。
もうちょっと違う方向性の味付けもできないといかんなー。


10.ミヅキ=カトレーン(異文化コミュニケーション)
この娘(としてお借りしてるアイコン)がいなかったら異文化は存在しなかったんだぜ!!
シナリオに登場するキャラはほぼ皆好きだけど、代表でこの子を。


よし、後半は反則気味だけどなんとか埋めたぞ!


★今までプレイしたSRCシナリオで、自分が気に入ったシナリオを5つ挙げて下さい
これならすぐ埋まりそうな気がする!


クールー見聞録
死神探偵スズキ
BraveEdge
凶風のスカイファング
さらば残酷島


基本的に作品の雰囲気とか世界観とかストーリー重視。この項目、5つじゃ足りねぇ!
残酷島、更新しないかなー。


★あなたが尊敬するSRC関係者を一人挙げて下さい
keiさんはSRCじゃ神に等しい存在なので除外。
尊敬する方は大勢いますが、最近インスパイアされたという意味でSeiさんを挙げてみる。
全く面識がないですし、事情も全く知りませんが、目標に向かうひたむきな努力には敬意を払わずにはいられない。
自分に欠乏してるせいか、ひたむきな人が凄く眩しく見えるとです。


★今までプレイしたSRCシナリオで。自分の心に残った台詞をいくつか挙げて下さい
勇者聖凰ブレイガード最終話、グレートブレイガードの台詞から
「あぁ、憎め……それが、お前の意志によるものなら、当然の権利だ」


死神探偵スズキ第2話、一井良太の台詞から
「『お金がないと幸せになれない』んだから……僕、幸せになれるよね?」


ここ数ヶ月シナリオやってねーよー。すっかり忘れちゃってるよー。と思いつつ思い浮かんだのがこの二つでした。


★これからもSRCを続けますか?
異文化が完結したら、おずまんはクールに去るぜ。


★この質問は慧音先生によって無かったことにされました