オフれぽ

前回の京都オフみたいに細かく書くと途中で断念しそうなので端折りながら書きますー。


接触
夜行バスで福岡に向かい、到着したのは午前8時頃。
軽く朝食を取った後、喫煙スペースを探すべく歩き回る。結局、最初のバスを降りた所にあったというオチ。
合流時間まで3時間ほどあったので、街を散策しようと思ったら急に雨が強くなってきやがりました。
そして傘を買ってその辺をぶらついて戻ってきた後、雨が止みやがりました。畜生。
それでも合流時間まで時間があったので、ベンチに座って爆睡。バスの中じゃなかなか寝れんかったんじゃよー。


・ウホっ、いい男
電話で連絡を取りつつ、H・Tさんと合流。
会ったのが半年前だから顔忘れてたらどうしようとか思いましたが、意外と覚えているもので。
FIN氏も直に到着するという事で、公園でウホッ……じゃなくて、待ちつつSRC談義。
合流した後はラーメン屋で昼食。なかなか濃い目の味で美味しゅうございました。


・散策という名の迷走
その後はあてもなくぶらぶらと歩きつつSRC談義とかガンダム談義とか。
しばらく歩いて気付く。何か同じ所ぐるぐる回ってるー!?
今度は目標を定め歩く事に決定。その前に、喫茶店に入ってご休憩とネタ披露。
喫煙スペースがあったのに吸えなくてウズウズしていたのはここだけの秘密だ(何


・ウホっ、いい男2(RIOTさんと合流)
待ち合わせ場所にてRIOTさんと合流後、マクドナルドで駄弁りつつ各作品のデータ討議とか。
3人がデータ討議してる間に、喫煙スペースにてエネルギー補充。空気読めない子でごめんなさい。
エネルギーを補充して元気になった後、H・Tさんを性的な意味で蹂躙。俺の指が火を吹くぜー。


・飲み会
酒を飲みつつSRC談義。ちなみに俺は、一杯で潰れかけてました。酒は弱いのよ!
酔った勢いでかなり重要なネタバレをした気がする。16話以降の展開とかなんだとか。
RIOTさんがメタフォのオマージュネタを披露し、話の流れでJ9シリーズの話題が出た事もあって(確かバクサイガーの名前の由来がどうとかだった気がする)、『銀河爆風バクサイガー』なるネタを考えてた事をぶちまける。
メインパイロットはロードバインチームとミヅキ。誠也? 彼はポンチョとかスリーJとかリッチマンとか、そこら辺のポジションで。
ネタバレな話が多かったのであまり詳細は書けませんが、楽しい一時でした。あと、店員さんが実に俺好みでした。


・ウホッ、いい男3(関崎クンと合流)
飲み会の後は関崎クンと合流し、スターバックスでカラオケの時間まで駄弁る。
その際、関崎クンの弾丸、異文化コミュニケーションの壁紙に感動。
やべーバクサイガーかっこえー! ミヅキかわえー! 誠也、お前カッコ良過ぎる。
きっとこの二人は最終話の後の姿なんだな! と1人妄想に耽っていたり。ともかくステキなブツでした。ありがとー! 今まで壁紙を設定してこなかった(ずっと初期状態のままだった)から、一生このまま使います。ウヒヒ。


・俺の歌を聴けー!
予定より早くカラオケ会場に行き、歌う、歌う、歌うー。
アニソンオンリー(しかもマイナー系のOK)なカラオケは滅多に出来ないのでハッスルしましたともさ。
H・TさんやFINさんはよく声が出るし、関崎クンは熱いし、RIOTさんは声綺麗だし、おぢさんちょっと萎縮しそうだったけど。
あ、あと、曲の流れる前に「くそみそおっくせんまん」や「くそみそもじぴったん」歌ってました。ごめんなさい。
ついでに「恋のミクル伝説」の最後のセリフ部分と共にH・Tさんに迫ったり。ますます俺の評価が傾くね!
カラオケの中盤、H・Tさんと関崎クンが絵を描き出したので俺ももそもそと書き始める。
裸Yシャツなブロウエシュヴェルトのフィーナとか、セーラー服でヘそチラなメタルフォルテのアクナとか、自分がアイコン描いたキャラしか描けませんでしたが。
エタンダールのエッタとか描ければ良かったんですが、デザインが分からず断念。……って、今気づいたけどH・TさんのPCで確認しやー良かったんじゃねーか!orz
あと、以前ネタにした触手に襲われてるミヅキを描こうとするも、触手の描き方が分からず断念。仕方無しに『据え膳食わぬは〜』の言葉通りのミヅキを描いたものの、エロくならず泣く。なんというグダグダ。
「帰ったら描き直してアップしますよ!」って言っちゃったのでリベンジせねば。RIOTさん、ちょっと待ってね!


・死屍累々
カラオケでエネルギーを使ったせいか、皆さん目が虚ろでした。
あ、関崎クンだけは変わらず元気だったか。ちくしょう、若いって良いなぁ。
朝マックで朝食を取りつつ、控えめに駄弁る。いやほら、皆疲れてたし!
そしてそのまま解散となり、FINさんと関崎クンは帰宅。お疲れ様でしたー。
残るH・Tさん、RIOTさん、俺も7時頃に解散。お疲れ様でしたー。


ずっと俺のターン
午後8時半のバスまであと12時間以上あったので、ネットカフェでシャワーを浴び仮眠を取った後観光をすることに。
前日とは別のラーメン屋で昼食を取り、大濠公園やら福岡城跡まで散策に行ったり。
体力が残っていれば隅々まで散策したかったのですが、限界を感じたためそこそこにして帰還。
その後はお土産を買ったり、駅の地下で海鮮丼を食べたりで時間を潰して終了ー。


あいにく天候には恵まれませんでしたが、色々な所でパゥワーを頂き、楽しいオフ会でした。
交通費の都合上そう頻繁には来れない土地ですが、今度来る時はもっとお金と時間に余裕を持って、色々な所を回ってみたいなーと思います(`・ω・´) あと、今度は屋台でラーメン食いてぇ。