とりあえず、容量の問題は今のところ解決しましたー。ガムニさんありがとうございます_|\○_
でも今後の事を考えると、制限のないスペースは持っておきたいところ。


異文化15話の事、そういえばプレイしてくれた皆さん、隠しイベントは発見したでしょうかー。
一応ゲーム中でもヒントは用意していたんですが、よく考えたらあのタイミングで見ないよなーと。
まあいいか、隠しイベントだし!
以下、ネタバレというか、裏話というか、ぼやきというか。


敵が新型GSを使っていたのは、誠也との因縁を持たせるためでした。
というのも当初の設定では、ヴァンガード・ライアットの両機は誠也の親父さん達が5年前に作った機体を再設計したもの……ということになっていたんです。
ただまー、そのイベントをやったらえらいテンポが悪くなり、盛り上がりにも欠ける気がした(実際書いてみて、あまりにも唐突なイベントだった)ので、それらの設定を破棄。その結果、敵が新型を使っているという部分のみが残りました。
もしかしたらその設定の名残が後々出てくるかもしれませんが、それはそれ、これはこれ!