基本的に、暗いニュースは取り上げない方向でいきますー。特に中・韓関連は余程の事がないと書きたくねー。


【こぼれ話】5週間ぶりにやっとしゃっくりが止まる=米フロリダ州の少女
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000045-jij-ent


しゃっくりってそんなに続くのかー…って思ったら、ギネス記録では68年間しゃっくりが止まらなかった人がいるとか。
いやー驚きです。というか、しゃっくりなんて普通そこまで気にしないっすよね。
でも、ずーっとしゃっくりが続くって地味に辛いよなぁ…。止まってホント良かったなぁ(ノД`)


何でこの記事が気になったかというと、創作のネタを考える幅が少し広がったかなーと思ったもので。
身近すぎて意識しない・見向きもしない所に、美味しいネタが転がっているかもしれません。
ストーリーのメインにはならなくても、良いスパイスにはなるんじゃないかなーと。そんな感じで(`・ω・´)