購入ブツ

普段は買った漫画とか紹介しないんですが、この漫画は是非紹介せねばなるまい。


ぎんぎつね 1 (ヤングジャンプコミックス)

ぎんぎつね 1 (ヤングジャンプコミックス)

平積みされていたのが目に留まって気まぐれで購入。ところが大当たりでしたよ奥さん。
内容をざっくり書くと、神の使いが視える神社の跡取り娘と、神の使いの不良狐を中心とした日常漫画。
これだけならそこまで惹かれる要素はないんですが、暖かみのある作風がスゲー良いんですよ。
表紙からもそういった雰囲気が伝わると思いますが、内容も同様のイメージと思って相違ないです。
あと主役の二人を始めとして、登場人物がなんだかんだで良い人ばかりなので、心地良い読後感がまた尚良し。
登場人物が良い人ばかりだとストーリーが平坦になりがちですが、
そこは神の使い側の視点や過去の話を絡めて面白く話を転がしてます。
ただ、刺激的な展開はあまり無いので、そういったのを求める人にはお勧めできないかなと。
(表紙の狐はいかつい顔をしてますが、バトル要素は皆無です。でも女の戦いは少しあります)


散々御託を並べましたが、要約すると
「俺この漫画超好きだ! スゲー気に入ったんだよ!」
と言いたかっただけです。はい。
自分はこういう話が書きたかったんだったと思い出させてくれた漫画でした。
ありがとう、作者さんと平積みしてくれた三洋●書店のコミック担当の人!