レザーカバーが無ければ即死だった

携帯を水没させたおずまんです。オッツダルヴァ。
水没させた当初は、バックライト点かないわタッチパネル反応しねーわで、こりゃーもうアカンと思いましたが、
乾燥させてから電源入れたら、なんとタッチパネルが復活。しばらく触ってたらバックライトも何故か復活。
電源ボタンもしばらく反応しなかったんですが、これも何故か復活。iPhoneスゲー。
結局故障らしい故障は、完全に使えなくなった受話器のスピーカーくらいで、
あとはスリープモードが勝手に解除される不具合が出る程度で済みました。
通話に関してはハンズフリーにすれば問題なく出来るんで、水没したにしては奇跡的な状態ですな。
運が付いてるのか付いてないのか分かりませんが、不注意が招いた事故なので付いてるという方向で考えます。はい。


同じ事故を起こさないために、これからは水回りに気を付けないとイカンですね。
という訳で、これからは携帯をトイレに持って行くのは控えます。
用を足す前に落としたからウンは付いてないよ! 寒いな!