シナリオ制作意欲が下降気味なので、久々に他の方々のシナリオをプレイしました。
折角なのでプレイしたシナリオの雑感をば。感想と呼べるほど纏まった内容でないのはご容赦下さい。
「もっとちゃんと書けやゴルァ!」という御意見があれば、対応するかもしれませんー。


【爆熱巨神バクファイガー】(19話までプレイ)
ストーリーを軸に演出と戦闘バランスが噛み合って雰囲気がよく出てるなー。切迫した状況が上手く表現されてる。
『死神探偵スズキ』もそうだったけど、ヒガタさんは作品の雰囲気作りがスゲー上手いなーと思う所存。
その一端を担ってるのが自作画像だと思うのは自分だけじゃないハズ。画風が作風と良く合ってるんですよねー。
画像も作品の一部だから、切り離して考えるのはちと違うんじゃねーかとは思うんですが、
そこは素材画像が流通しているSRCだからこそ感じたことということで一つご容赦をば。
ストーリーも佳境に入り、さあ反撃かと思いきや出鼻を挫かれた人類がどう打って出るか、非常に楽しみです。


蛇足。
異文化にはバクファイガーのような緊迫感がないから、色々と参考にさせてもらおうかと画策してましたが、
そもそもバクファイガーと異文化では作風も前提条件も違うので断念。チクショウ。




【斬神のフレーリア】(1話までプレイ)
全ては今後の展開次第かなー。
主人公が木刀を携帯する理由の件で、説明臭い台詞がちょっと目についたくらいで、あとはそつなく纏まってました。
情報量も多すぎず少なすぎず。だからこそ1話だけでなく、3話くらいまで一気にプレイしたかったとです。
1話だけだと、相当個性の強い作品でもないと、作品に引き込まれる一歩手間で止まっちゃうんですよなー。
どういう風に話が進んでいくか気になったという意味では、まさか引き込まれてる?Oh。


蛇足。
モブキャラスキーな俺としては、あっさりやられた自衛軍には何らかの形で頑張ってもらいたいです。