21.8kb。履歴書作成の合間にちょこちょこ書いただけ。これから書くよ!


シナリオグランプリ、コメントも掲載されて無事終わりましたねー。
どうやら最近巷では『『死神遊戯』』という作品が大人気みたいですな。
オフ会の時にハシモトさんから聞いてましたが、こうも圧倒的とは驚きました。投票差がちょっとした狂気ですよ。
今回は投票する側でもされる側でも縁のないグランプリだったので、
次回では投票し、投票していただけるよう頑張ります(`・ω・´)






という文章を用意してたんですが、コメントあるじゃないですか! 異文化にっ!
いやもう、なんというか、お礼を言ったらいいのか、謝ったらいいのか。
本当にありがとうございます。そして本当にすみませんでした。
いついつまでにこうするという事を書いても信用されない身分なので、まずは目先の18話に注力します。
それだけでは気がおさまらないので、せめてものお礼にコメントレスをばさせていただきますー。

途中から導入されたショップ系インクルードの仕組みと、NPCを腐らせない、
鬱陶しくさせない工夫を凝らそうとした努力は絶対に評価されるべきでしょう【戦闘】

まさか戦闘部門へ投票していただけるとは。スゲー嬉しいです(*´Д`*)
ショップインクルは各所でも見かけるものをお借りしてるんで、恐らく売却設定に関するものでしょか。
購入価格=売却価格になってるのは、貧乏性な自分でも積極的に利用できる仕様にと考えてあぁなっております(導入初期の頃は、通常の売却レートでしたが)
あと、異文化では機体改造が出来ない仕様なので、強化パーツくらいは自由に付け替え出来る仕様にせんといかんよなーという考えもありました。
NPC関連は、モブの軍人さん達を活躍させたいという思いが強かったので、色々考えてあぁなりましたー。
モブ軍人さんはただのヤラレ役じゃねぇんだよ! お国のために頑張ってるんだよ!
ってことでー……って、そういや16-2話をアップした時に録ったラジオでも言ってましたな。

タイトルの通り、異星人の少女とオタクな主人公の心の交流を描いていました。
コメディ展開からシリアス展開への移り変わりがうまく、物語に感情移入できました。
現在山場で止まってしまっていますが続きを期待しています。【ストーリー】

シナリオの核となる部分を褒めていただけても嬉しいね!(*´Д`)
我ながら「異文化の序盤から中盤の流れは出来すぎてね?」と思うこともあります。
「異文化は中盤までが、クオリティも更新速度もピークだった」と言われないように、
勢いアゲアゲで続きを書いていきます!

続きが気になるので…【ストーリー】

お待たせして本当にすみませんでした_|\●_
グランプリ投票終了後、17話と外伝2話を更新しましたので、よろしければプレイしてやってくださいー。
18話もなるべく早い更新を目指して頑張りまっす(`・ω・´)

最近ブログで更新が確認された、続きを首を長くして待っていた作品。

主人公の魅力、サブキャラの魅力そしてなにより、キャラクターを含めた世界観の魅力が、シナリオとストーリーに深い味を与えていると感じて居ます。【ストーリー】

こっそり公開してたのがバレてた!?Σ('-'*)
キャラクターやストーリーは褒めていただくことが多いのですが、何度褒めてもらっても嬉しいね!
ただ、サブキャラの描写が濃すぎてストーリーの流れが阻害されてる面もあるので、まだまだ課題だらけですね(;'ヮ')
完結したその時まで同様の感想を持っていただけるよう、良いシナリオに仕上げまっす!