先日いただいた普通の人さんからの拍手コメで、
そういえば「自分は普通だ」と言い張る『べにやいタン』って子がいたなーっと思い出し、
ちょうど絵が描きたい衝動に駆られていたので描こうとしたところ
「やっぱイラストより4コマとかが良いな」と思い直し、描いてみました。
久々のお絵かきなので――いや、久々でなくても作画崩壊がデフォなのでその辺はスルーしてくだしぁ><


でかいので隠しますー。



え、オチ? そんなのねぇから!
ネタはないけど続きは描きたい所存。こちらへ家出するまでの話でも描いてみたいなーとか。ネタさえ降れば!


以下簡単な人物紹介
・べにやいタン
周囲からは「異端」と呼ばれ続けるも、自らは「普通」だと信じている(アグネス)歳。
「ドラ●もん」と違いキャラが全く浸透していないので、よく「ベニヤいたん」などカタカナと平仮名にする部分を間違えられる。
むしろ俺がスキャナに取り込む直前まで間違えていた。ほら、画像の名前のところに消して直した跡が残ってうわやめろ
ついでに髪型や服装がコロコロ変わる。変わるのは全て俺の記憶力が悪いからです。ごめんなさい。


・Oさん(仮称)
「おーさん」と読む。「さん」までが名前です。ドM。
一筆書きで描ける生物。名前はモデルになった人物のイニシャルからきてるらしいが、はてさて。