どうでもいいこと

大阪のアレは流石に度が過ぎてると思うけど、一般企業と役所を同一にして比較するのは違う気がするなあ。
タクシー券の話とか「民間なら当たり前」って言うけど、役人は民間じゃないですよ奥さん。国動かしてますよ。
そういう仕事に支障が出るなら使っても良いと思うんだけどもなぁ。
ホントに頑張ってる人が気の毒だ。タクシーの運ちゃんの収入とかも減るのかなー。
いや、安倍ちゃんの時もそうだったけど、マスコミさんが「庶民の味方」面して役人を叩いてるのがどうもぁゃιぃだけなんですけどね。安倍ちゃんそこまで悪くなかったのに……(´・ω・`)
そういや、福田さんが首相になってから大臣の不祥事がぱったりと報道されなくなりましたねえ。