というワケでフィギュア作り始めましたよー。
最初に作るのはモチロン、自シナリオのキャラクターです(`・ω・´)


……いやだって、憧れるじゃないですか。立体化。でも誰かが作ってくれるワケじゃないじゃないですか。
だったら自分で作ればいいじゃなーいと。「無いなら作れ」のSRCの掟に従ったまでです。はい。
とはいえ、知識や技術があるワケじゃありません。ガレージキットすら作ったことありません。
それどころか手先が不器用で、昔バイト先の同僚から「お前、高倉健並に不器用だな」と笑われたことがあるくらいです。
(当時、高倉健主演の『ぽっぽや』という映画のCMがやっていて、その中で「自分、不器用ですから…」という台詞があったため)
それはさておいて、そんな自分が一から作ろうとしても徒労に終わるだけなので、こちらの本を参考に作ります。

かわいい女の子フィギュアを作ろう!

かわいい女の子フィギュアを作ろう!

それでは、興味のある方は「続きを読む」からどぞー。



先日作った球体に、鼻と顎を盛り付ける。これだけの作業で30分以上かかってます。自分、不器用ですから。



次に頬と頭をモリモリ。ここまでで3時間弱経過。不器用にも程がある/(^o^)\
ここまで作った所で無性に歌いたくなったのでカラオケに行ってました。



すっきりして帰宅。本の手順通り上瞼をもりもり博士。
ようやく人の顔っぽくなってきた感じです。



全体のバランスを整えつつ、下瞼と耳を作成。が、ここで問題発生。耳の作り方が書いてない\(^o^)/
とりあえず資料にと買ったフィギュアを参考にそれっぽく形を作る。あれ、意外とそれっぽいんじゃね?
それにしてもこの顔、正面から見ると「やらないか」って言われそうです。
ここまで合計5時間ほど経過。キリが良いので今日はここまで。





次回は顔のバランス調整と、身体の制作に取り掛かりたいと思いますー。


おまけ
http://ozmax.hp.infoseek.co.jp/figure_01_006.jpg


次回やる事
・デザインナイフを探す
・出っ張りすぎた鼻〜顎のラインを削る
・瞬間接着剤を買ってくる
・触覚を外す