http://www10.atwiki.jp/byakumu2/pages/1288.html
第3回SRC学園シナリオコンペの作品が公開されました。ざっと一通りプレイしましたが。レベル高過ぎです。
興味がある方は是非プレイしてくださいー。アンケートにも答えてもらえたらきっと皆喜びます。


こっからはざっとプレイしての簡単なまとめ感想……というより独り言。
個別の感想とまとめは後日書きますー。


御世辞抜きで今回はどの作品もレベル高かった。けど、そんな事は参加者を見れば分かる事で。
その中に加わっても遅れは取るまいと思って書いてたし、書いて思った。うん、過去形。
そんな自信はシナリオをプレイしたら跡形もなく崩れ去りましたよ。ふへへへへ。
特にストーリー面では、マイヤーさんと高野M明さんのがヤバかったなー。
俺なんぞよりうめーと思った人は他にもいるけど、この御二方のシナリオはプレイしてとにかく悔しかった。
マイヤーさんは俺が書きたいと思ってる方向性の話を、俺より遥かに上手く表現してたし、
高野M明さんは、(少なくとも今の)俺には絶対書けないような話を魅力的に書いてた。
仮に自分の体調が万全で、時間にも余裕があったとしても、提出した作品のクオリティはそう変化しなかっただろうし、そもそも根本的な部分で劣ってるから体調や時間の問題じゃない。純然たる実力の差だ。
自分が未熟なのは自覚してたけど、はっきりした形で見えてきてました。課題も出来ました。
おかげで気分スッキリです。でもやっぱ悔しいのう、悔しいのう
明日に繋がる良い経験をさせていただきました。そして……っといけねぇ。これは感想書いてからだ。
感想書くまでがコンペよ!