ぴりぴりする

どうも苛立ちが収まらないおずまんです、こんばんは。いやまぁ、疲れてるせいもあるんですけれども。あと暑い!
なんかー、ふと親父様の事を思い出したら急に苛々し始めました。あ、まだ生きてますよ。家から出てったけど。
自分の親をこう言うのもアレですが、親父様はスゲェ。野心というか、精気に満ち溢れていらっしゃる。
絶対見習いたくない部分も多いけど、同じくらい見習いたい部分がある。そして親父様を超えれる自信がない。
っつーか今まで自分を認めてもらった記憶がない。まぁ今まで中途半端に生きてきたんだから仕方ないんだけども。
あとまー、兄弟の中で俺扱い酷くね? みたいな感情が。劣等感って奴かしら?
被害妄想って言われるかもしれないけど、そう感じる出来事がいくつもあった訳で。特に金銭面で。
……うん、上手く言葉に出来ないな。そして俺がファザコンだった事を改めて知った。どひー。
それはさておき。


色々思い立ってマイク買ってきました。マイク。ヘッドセットってーやつです。
実は自分、演劇とか声優とか、そういうのにとても憧れてるのですよ。実際やった事はありませんが!
それでまー、出来ないのならせめて色々遊んでみようと思って買ったんですよ。あと、歌の練習とか!
……結果、絶望した! 自分の声の酷さに絶望した!
スゲー鼻声っつーか、声が篭ってる。そして滑舌悪杉。聞いててきめぇwww
俺はこんな駄声で接客業やってたのか。お客さんの皆ゴメンよ。良い声出してたつもりだったんだ(´・ω・`)
でも、改善点が分かっただけでも良しとしよう。うん。もっと発音はしっかりと。
それはさておき。


本屋でバイトしてるんでラノベの新刊とかすぐチェック出来るんですが、見てて苛々するね!
特にデビューしたての人の本を見ると壁をぶん殴りたくなります。っつーか休憩室入って殴ってました。ごめんなさい。
別にその人の作品の出来が悪いとかそんなんじゃなくて、危機感と言うか、自分の不甲斐なさに対する怒りと言うか。
自分がうだうだ言って燻ってる間に、自分の先に行ってる人はもっと先に進んでると思うと、怒りがこみ上げてるんです。
「テメー、書けねー書けねー言ってる場合じゃないだろボケがー」みたいな? うん、そんな感じ。
やる気がないワケじゃないのになー。いや、やる気がなかったらこんな感情湧かないよな、たぶん。
この怒りを文章書くエネルギーに出来ればなーと思うけど、今はそれすら出来ない。つ、辛いなー。
それはさておき。


少し前、友人に色々吐露ったんです。誰にも言えなくてブログにもmixiにも書けなかった事を色々と。
それでちょっと思ったんですが、自分ちょっと溜め込みすぎな気がしました。
かなり参ってる時なんかも、ブログじゃ阿呆演じて適当にはぐらかしたり、ねー。
たまーに耐え切れなくなった分が滲み出てるけど、本当はもっとあるんだぜー。黒いんだぜ。
そんなこんなで、今後はあまり溜め込まず適度に吐き出す事にしました。
全部吐き出すと毎日愚痴しか書かなくなる。マジで。
そう言う訳で今日はマイナス成分の豊富な日記にしてみました。てへ。