いつもSRCの話題だけじゃネタがにゃいので、ニュースを見た感想を書いてみるにゃー。
御馬鹿な見解を示しても、実際馬鹿だから勘弁して欲しいにゃ!


【平和資料館ノートに落書き=ハングル感想文に差別用語−広島】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000151-jij-soci


とりあえずこれかにゃー。しょっぱなから嫌にゃ感じのニュースで申し訳にゃいにゃ(´・ω・`)
この記事、読んでみると「ひでぇことする人間もいるもんだにゃ」と思うんにゃけども、疑問が沢山残るにゃよー。
こにょノートに書かれてた中国語やハングル語の感想は、なんて書いてあったのかにゃー? とか
「しょせん君らは僕らの植民地です」って、日本語としてあまりにもおかしいにゃーとか、そんな所ですにゃ。
みゃー、変な日本語を書く人はいくらでもいるけどにゃー。


特に、前者に関してはどうにゃんだろにゃー。全く触れられてにゃいってのも変な話だにゃ。
普通「差別用語が書かれていた感想文には〜〜と書かれていた」とか書くと思うにゃけどなー。
ともかく、この記事からは一方向からしか物事が見れにゃいにゃよ。
気ににゃって同じ記事を取り上げてるブログを見て回ったんにゃけども、中国語・ハングル語で書かれた感想文に「原爆投下は当然の報いだ」とか「被害者面して同情を誘うな」とか書いてあったらしいにゃよ。
本当の話かどうか分からにゃいけども、本当だったら酷い話だにゃぁ。
でも、日本人の前で広島の原爆投下をネタに笑う韓国人が存在する以上、それくらい書くかもしれにゃいにゃー。
みゃぁ、感想文の内容が本当だとして、差別用語を書いたのが日本人なら、どっちもどっちだけどにゃー。
どうせ書くなら、その中国・ハングル語を訳した文章を書いた方が良いと思うにゃよ。
わざわざ同じレベルに落ちる事はないにゃー。


というか、ほとんどのブログで例の差別用語を書いたのが日本人だと断定していてビックリしたにゃ。
確かに日本人が書いた可能性は高いし、そーゆーことを書く頭のおかしい奴、それ以上に狂った奴もいるけど、
日本語書けるのは日本人だけじゃにゃいにゃよ? 逆に日本人だって外国語書けるにゃよ?
じゃーあれだなにゃん。日本人でも中国・ハングル語で誹謗中傷書けるって話だにゃー。
そうやって考えると、何も信じられにゃくなるので、程ほどにしておくのがベストだにゃん。
でも、犯人(?)が特定されてないのに、固定観念だけで書いたのが日本人だと決め付けて、日本の恥だ何だと言うのはちょっと悲しいにゃあ…。
アホな事をやるのは日本人だけでもにゃいし、中国・韓国人だけでもにゃいにゃよー。
でも、中・韓が関わっただけでここまで疑う自分は、悪いインターネットに毒されてると思うにゃー。