い、いかん。また泥沼に嵌ってきた。開き直りが足りないというか、なんというか。
「さぁ書くぞ!」と思っても、次々と「その前に●●の設定を考えないと」とか
「●●についての考えが纏まってない」とか、しょーもない不安が押し寄せてくる。
んで書けなくなって「何で書けないんだームキー!」と自己嫌悪。デフレスパイラル!!
見切り発車でも良い筈なのになー。初めから最高の作品を作ろうと気負いすぎてるんだなー、きっと。
見栄っ張りだし、カッコ悪い所は見せたくない性質なんだなー。うむ、悪い癖だ。


まともに書いた経験ないんだから、まずは作品を書き上げようぜー。と、セルフ激励。
あ、久しぶりに酒飲んでみるのも良いかもー。