新しくカテゴリー分け! あとで自分で読み返して「m9(^Д^)プギャー!」するためにっ。
今の所、構想が二つ、構想以前のネタが一つ、SRCシナリオネタだったけど小説にも使えそうなネタが二つ。
使える使えない(ネタが弱かったり、他の作品と被るかもしれなかったり)は別として、ストックはこれくらいです。
今はその内の、構想段階に入ってるネタの材料を調達してます。
主な材料はほとんど揃いましたが、やたら薄味で面白味がないので、もう一工夫欲しい所なのです。うーむ…。


賞に応募すると言う事で長編小説を書くのですが、恥ずかしい事に書き上げた経験がありません。
その上、締切が3月末頃なので、推敲期間を設けると執筆期間はあと2ヶ月。初心者の自分には、決して時間があるとは言えません。
面白い話を書く努力をするのは当然として、それ以上に、期限内に小説を書き上げる事を第一に考えなければ。