はくしゅー

21日の9時、11時、19時、21時に拍手押してくれた方ありがとうございますー(*'ヮ')
先日の分を含めて拍手レスをばー。長くなったので区切りますー。

>揺れるほどあったのか・・・!!

あったみたいですよっ! 俺も予想GUYでビックリしました。
そして、あの大きさでも揺らす所に男気を感じたであります。

めがっさにょろ〜ん

む、元ネタは分かるけど、どう切り返せばいいのか…!
原作は読んでもないしアニメも観てなかったから分からないぜ! げふぅorz

>ミヅキ!!セイヤ!!奴にジェッ○スト○ームアタックを掛けるぞ!!

(´・ω・)っ


Talk ミヅキ
ジェッ○スト○ームアタックか!;知ってるぞ、仲間を踏み台にして攻撃するやつだろう
Talk 誠也
いえ、記号はあってますが全然違います
Talk ミヅキ
む、そうか。ならば興味はないな
Talk 誠也(ダメージ)
(踏み台にするなら興味あったのか…)
End

>2話で兵士殺しちゃうのはどうかなぁ。。。。

ご意見ありがとうございますー(*'ヮ') 
兵士という人間を殺したのが不味かったのか、2話の時点で殺したのが不味かったのか、
はたまたミヅキが兵士を殺しちゃったのが不味かったと感じたのか分かりませんが、こちらの考えを述べさせて頂きます。


自分としては、話を書く場合において「無駄に殺す」ことも「下手に生かす」こともするつもりはありません。
(話の雰囲気・世界観にもよりますが、少なくとも『異文化コミュニケーション』においてはそういう考えです)
キャラクターの状態、心情やその場面の状況、今後の展開等を考えて、
(こういう書き方は語弊がありますが)「ここでコイツは死なないといけない」と思えば、例えヒロインでも殺しますし、
「ここでコイツは絶対に殺しちゃいけない」と思えば、例えラスボスだろうが極悪人だろうが生かします。
殺すなら殺す、生かすなら生かすなりの理由を持って書いているつもりです。
それは「このシーンが盛り上がるから」というのもありますが、
「生き残った人達・死に損なった人・殺した人へ何らかの影響を与えるため」というのが大きな理由であります。
リアルロボット系でよくある話ですが、民間人だった主人公が初めて人を殺して苦悩し、その経験をもって成長するというものがあります。
殺された人間やその仲間からすればたまったもんじゃありませんが、上記の例では主人公の成長という点に置いては大きな要素になりますし、物語の展開においても転機になり得ます。つまり、そういった形で「人の生死」を昇華(これまた語弊がありますが)したいワケです。
件のシーンを書いた時点では、どういった形で未来に反映させるかという事は抽象的にしか考えておりませんでしたが、
今後の展開を持って「彼の死は無駄じゃなかった」と思って頂けるよう全力を尽くすつもりでいます。


こんな所ですが、如何でしょうか。的外れなこと書いてなきゃ良いですが(;'-')
御託だけご大層に並べてもどーしょーもないので、上に書いたような事を実現できるように頑張りますー。