<<製作過程バトン>>
ヒガタさん(id:mstpp00)からバトンをいただいたっ!
くぅ、俺が書くと面白味がないものになっちゃうけどやぁってやるぜ!あと、俺はエロくない。まだ序の口だ!


《回してくれた方の画風》
メカはカッコ良く、人は飾らない感じが素敵な絵のキュートボーイ(画風じゃねぇ
何でも手堅く描き上げちまうニクイ子です(だから画風じゃねぇ
いつかエロい絵も描いてください(だからry


《よく使う画材》
アナログは0.3mmのシャープペン(芯はB)とカドケシ
最近はめっきりペン入れとかしてないなぁ…(´・ω・`)
デジタルはタブレットについてきたPhotoshopElementsとペイントツールSAI。
ソフト買うほどお金ないんだよぅ!ヽ(`Д´)ノウワァァアァアン


《作画過程を教えて下さい》
基本的に人しか描けない子なので、それ限定で。
うん、背景とかもちゃんと描けるように練習するよ…(´・ω・`)

アナログ編
1.どんなの描くか(アングルとかポーズとか、アイコンなら顔の角度とか)考えてから、アタリをとる。
2.目→輪郭→眉毛&口→髪→身体(裸)→服の順で描く。髪と身体はたまーに変動
3.基本的に下書き段階で終了。あとはPCで。


デジタル編
1.PhotoshopElementsで下書きを取り込む。この時600dpi
2.SAIで線画+色塗り塗り。
3.PhotoshopElementsで縮小かけたり、アイコンとかの場合は、トリミングしたり。以上。
4.翌日、バランスがおかしいのを身悶えしながら出来る限り修正。修正効かない場合は開き直る(ぉ
基本的に下書きはスキャナで取り込み。PCで描けねぇーorz


《次に回す5人》
よし、ピンポイント爆撃だ。
・ガムニさん(id:gamuni)